ブログ

一枚のはがきから  お客様の声番外編

2017.6.19(月)

最近は一日おきにアップしているお客様の声

アンケートを送ってくださった皆様、誠にありがとうございます。

お客様の声が、一畳屋スタッフの仕事のやりがいにつながっております。

アンケートはがきをお客様にお願いするようになったのは2013年今から4年前のことです。

始めた当初は、はがきの返信率も低く、週に2~3通をブログに掲載しておりました。

仕事に追われお客様の声をアップできてない時期もあり、今掲載しているのが、

平成26年の8月。

1回15枚ずつに変えましたが、
最新はがきを掲載するにはもう少し時間がかかりそうです(;^ω^)

ホームページへの掲載こそ追いついておりませんが、

毎日届くお客様の声(アンケートはがき)は、社員全員が必ず一読しております。

しっかりお客様の声は届いておりますのでご安心ください。

お客様が書いてくださるメッセージの99%は良いご意見ですが、

お客様のアンケートの中で不満や、この部分が気になるなど疑問・質問の内容もあります。

そのような記載がある場合は早急に対応させていただいておりますので、
少しでも気になることがありましたらお気軽にアンケートにご記入ください。

電話をいただいた場合も、同様に対応いたしますのでこちらもあわせてご利用ください。

CCF_000163例えばこちらのはがき

畳の拭き上げをする際に、新品のタオルだと、

静電気でタオルの繊維が付きやすかったり、汚れが取れにくかったりするので

以前はお客様のお宅で古いタオルをお借りして拭き上げておりました。

「畳の仕上げふきの、ぞうきんは、用意してあるといいと思いました」

このアドバイスにより、社内でいろいろ案を出し合った結果、
昨年から古いタオルはお借りするかわりに、新しいタオルをプレゼントするようになりました。

このように客様の声に励まされ、少しずつかもしれませんが私達も成長しております。

2013年は年間1136件だった個人のお客様の施工件数は年々増加し、

2016年は地震の影響もありましたが、年間1807件のお客様とご縁をいただきました。

これからもアンケートのご意見を生かし、より満足いただけるよう、
変化しながら「日本一お客様に安心していただける畳店」を目指し努力していきます。

今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。(光子)

 

»

«

新着の記事 カテゴリー アーカイブ

お問い合わせ

ショールーム

お客様の声

採用情報

畳インテリア

よくあるご質問

スタッフブログ

一畳屋のテレビCM

おすすめの情報をLINEでお届け
是非ご登録を!

LINEID
@oxo7080i