ブログ

M1グランプリ

2017.12.4(月)

昨日放送された、M1グランプリ お笑い好きの長女はばっちりテレビの前にスタンバイして

敗者復活戦から、決勝戦までリアルタイムで拝見いたしました。

M1グランプリとは、結成15年以下のコンビが漫才日本一を決める大会で今年は4000組以上がエントリー

その中ナンバーワンが選ばれます。
今年は今までの中でもハイクオリティー、演者も審査員も本気がビシビシ伝わってきます。

さすがは、4000組のトップ10組みんなすごくおもしろかったです!!

3分とゆう短い時間で人を笑わせるために、すごく長い時間を練習に費やしている。

それが漫才の迫力にもなっているなと思いました。

優勝者が決まった瞬間は、なぜか涙が出てきました(涙腺がだいぶ緩くなってます(;^_^A )

漫才師の皆さんがそれぞれ輝いていてかっこよかったです。



私たちの仕事に置き換えても、同じかもしれません。

本気でお客様に喜んでもらえることを考え続け挑戦し続けること

それがいつか結果となって帰ってくる。

結果はすぐ出るわけではないかもしれないしかし、真摯に取り組めばいつかは・・・



「努力は必ず報われる」

意外と賛否両論ある言葉だと思います。

個人的見解としてこう思うのです。

努力は必ず成果には結びつかないかもしれないけど、

自分が納得いくまでやり切った「努力したという経験」は、どういう形であれ人生の糧になる。


私たちの仕事も、目の前でお客様に喜んでもらえるとても素敵な仕事です。

本気でお客様に喜んでいただけることを考え挑戦し続ける!!

表現方法は全く違いますが、私も漫才師の方々に負けないように頑張ります。


»

«